もったいないのは過払い金だ

そもそも過払い金とは何なのでしょうか

ここ何年かで過払い金請求のCMを毎日のように目にするけれど、そもそも過払い金はなぜ発生するのか。

ここ最近はTVをつけていると毎日必ず1度は「過払い金請求」のCMを
目にします。事務所へのお問い合わせもとても多いです。
では、そもそも過払い金とは何なのでしょうか。
“そもそも過払い金とは何なのでしょうか” の詳細は »

お借入が残った状態での過払金請求について

借りれがある状態で過払金請求すると、引き直し計算の結果によっては、信用情報機関に影響が出る可能性があります。

昨今、過払金という名はCM等の影響もあり、広く世間に知れ渡っていますが、それが故に、色々な情報や噂が氾濫しています。
“お借入が残った状態での過払金請求について” の詳細は »

過払金の請求をすると信用情報に影響しますか?

過払金請求をしたことだけでは信用情報には影響しませんが、状況によっては影響する場合もあるので注意が必要です。

過払金請求をする際に気になることの一つとして、信用情報機関に影響があるのかどうかを気にされている人もいるかもしれません。

“過払金の請求をすると信用情報に影響しますか?” の詳細は »

相談は無料の自己破産の専門家です

言葉のイメージが強くて、自己破産はこわいとおもわれがちです。とはいえ、きちんと仕組みと制度の目的を理解すれば、
生活の再スタートをしやすくなります。