いちご狩りとタラバガニ

今年もお正月にいちご狩りに行ってきました。
今年は昨年に比べ栽培されている品種が増えていました。

あきひめ、さがほのか、紅ほっぺ、かおりの、さちのかなど数種類が栽培されておりどれから食べようか迷いました。
昨年は最初から大きいイチゴばかり選んでしまい食べてしまい
途中でおなかがいっぱいになってしまいました。
今回は制限時間も長くなったこともあり、小さめのものでヘタのあたりに亀裂が入った完熟したものを探しながら食べ始めました。
まだあまり生育がよくなかったようで今年は完熟のものはあまりありませんでしたが、
真っ赤になっているものを選んで甘いいちごをたくさん食べることができました。
全種類食べてみましたが、なかでも私が気に入ったのは「かおりの」という品種です。
紅ほっぺも甘くておいしいですが、「かおりの」は甘いだけでなく香りも良くとてもおいしかったです。
あまり近辺で見かけない品種なのでたくさん食べました。
お土産にいちごを買って帰ろうと思ったのですが、この日は生育不良で購入できませんでした。
かわりにここのいちご園で作ったイチゴジャムを使ったロールケーキを買いました。
この日の夜は知人からいただいたタラバガニでお鍋をしました。
いちご狩りとタラバガニ、デザートにはいちごのロールケーキと大満足な一日でした。

«
»
 

相談は無料の自己破産の専門家です

言葉のイメージが強くて、自己破産はこわいとおもわれがちです。とはいえ、きちんと仕組みと制度の目的を理解すれば、
生活の再スタートをしやすくなります。