おもしろい折り紙をみつけました

子どもと一緒に折ってみようと思いましたが子供には少し難しく私一人であっという間に全部折ってしまいました

先日近くのスーパーの文具売り場を見ていたらおもしろい折り紙を見つけました。
それはお寿司とケーキができる折り紙です。
“おもしろい折り紙をみつけました” の詳細は »

自己破産できる債務額はいくらからでしょうか

破産法においても、いくらの借金で自己破産ができるという明確な条文はありません

具体的にいくらの借金があれば、自己破産ができるのかというのは、一概に言えることではありません。
支払不能の状態にあるときは,自己破産申立は可能です。(破産法15条)
“自己破産できる債務額はいくらからでしょうか” の詳細は »

今年は百人一首をおぼえます

今年もまだ始まったばかりなので今のところ7~8首くらいしか覚えてませんが、考えると先はまだまだ長いです。

昨年末に突然「来年は百人一首をおぼえよう」と思い、百人一首が掲載されたカレンダーを購入しました。
このカレンダーは日めくりになっていて1年で100首を紹介します。
“今年は百人一首をおぼえます” の詳細は »

自己破産における自由財産について

個人の破産手続においては,生活の維持のために必要となる最低限度の財産は破産によっても処分しなくてよいものとされています

破産手続においては破産者が有する財産を換価処分してそれによって得た金銭を債権者に弁済・配当していくことになります。
したがって原則として自己破産をした破産者はその有する財産を処分しなければなりません。
“自己破産における自由財産について” の詳細は »

セルフレジを使ってみました。

子供と一緒だと子供のせいにしてトラブルも回避できますが一人の時は何だか恥ずかしいので今後も子供と一緒の時だけセルフレジを使おうと思いました

建替えして新しくオープンしたスーパーの食品売り場にセルフレジが設置されました。
「セルフレジがあるな~」と思っていましたが一人きりでやる勇気がありませんでした。
“セルフレジを使ってみました。” の詳細は »

ハロウィンのパレードに参加しました

うちの子供は列の一番前でお友達と手をつないで歩きました。

子供が通う園のお友達のお母さんからハロウィンのパレードに参加しようと誘われました。
ハロウィンのパレードには興味はありましたがなかなかきっかけがなかったので今回のお誘いでやる気が出てきました。
“ハロウィンのパレードに参加しました” の詳細は »

« 過去の記事
 

相談は無料の自己破産の専門家です

言葉のイメージが強くて、自己破産はこわいとおもわれがちです。とはいえ、きちんと仕組みと制度の目的を理解すれば、
生活の再スタートをしやすくなります。